★2018・12・29 コミックマーケット95

イベント直前の告知ですみません。まず始めに謝らないといけない事があります。
すみません!
大変申し上げ難いのですが新刊落としてしまいました…orz
今回は構想が二転三転してカラー漫画を描いていたのですが…平成最後のコミケでやらかしました…。
冒険しすぎました…まさかこんなに時間がかかろうとは…orz楽しみにしてくださっていた皆様
本当にすみません!!!
冬コミで出す予定だった新刊は年明けの1月20日(日)東京ビックサイト開催の砲雷撃戦!にて頒布致します。
ご興味お有りの皆様、どうぞ何卒宜しくお願い致します!!!
よって今回のコミックマーケットの頒布物は下記のお品書き内容になります。
C95 2日目(日) 西1ホール の-17b 【ギャラクィワークス】
朝潮&霞メイン朝潮型ジャンル


新作グッズ【第八駆逐隊Tシャツ金ラメロングTシャツ】 限定2着Mサイズのみになります。
印刷会社様在庫サイズと印刷仕様と僕のお財布事情から少ロッド生産のためお値段高めです。
すみません… 13時から頒布します。購入希望者が2名以上いらした場合はじゃんけんさせて頂きますので
ご理解の程宜しくお願い致します。

当日はロンTを着て売り子をしてると思うので良かったらお気軽にお声をおかけください☆

以下はゲスト情報になります。2サークル様の新刊にカラー絵1枚ずつ寄稿させて頂きました。
同じく艦これジャンル2日目(日)西ホールです。龍驤と天津風&時津風をそれぞれ描かせて頂きました!
ご興味お有りの皆様は宜しくお願い致します☆




★2018・09・22 砲雷撃戦!よーい!四十三戦目!

毎度の事、イベント直前の告知ですみません。
9月23日(日)東京ビックサイト西3ホールで開催される【陸海空魔合同演習】内の【砲雷撃戦!よーい!四十三戦目】に
参加致します!
配置:C-45 【ギャラクシィワークス】
頒布物は下記のお品書きをご参考になさってください。今回新刊はないのでのんびりイベントや絵のお話でも出来たら
良いかなと思います!
ではでは、やっと涼しくなってきましたので当日会場へお越しになられる皆様はのんびり楽しみましょうね(;´Д`)
どうぞ宜しくお願い致します☆


※霞のアクキーは会場頒布ラストになるかと思います。もし会場へ起こしに慣れない方でどうしても欲しい!
という方がいらっしゃいまいたらイベント開催時間までにTwitterかPCメールまで一言下さい。
この夏コミは平日だったため参加できない方が多かった様ですのでお声があれば今回のみ特別に対応致します。
委託通販などで少数ですが検討させて頂きます。



★夏コミC94お疲れ様でした!

夏コミに参加された皆様お疲れ様でした!そして暑い中「ギャラクシィワークス」スペースに起こしくださった皆様
本当にありがとうございました!!冗談抜きで今年は暑かったですね…。僕もここ数年でこんなに汗出た事無いってくらいの
レベルで正直怖かったです!そして今回もたくさんの差し入れを頂いてしまってすみません…今回は特に塩レモン飴や
ポカリ等の暑さ対策系のモノを多く戴いたのですが、お陰様で余すこと無く使い切り無事に生き長らえることが出来ました
(白目 差し入れくださった皆様、ご挨拶してくださった皆様、新刊お求めくださった皆さま本当にありがとうございました!!
また、毎度の事ながら数が読めなくて…結局新刊セットが予想より早くなくなってしまいました。すみませんでした…。
朝潮ちゃんアクリルキーホルダーと既刊のスケッチ本は完売となりましたが、新刊単体と霞ちゃんアクリルキーホルダー
は9月23日(日)開催の砲雷撃戦!よーい!でも再頒布致しますので、夏コミは平日で会場へお越しになれなかった皆様
はそちらをご利用くださいね☆
アクキーは残り数僅かですので現時点では会場帆布は今回がラストになります。会場へ行けない…けど欲しい!と言う方は
お早めにTwitterかメールでご連絡ください。僅少ですが委託通販なども検討致します。

3日目も挨拶回りメインで参加しましたが…久々に恐ろしい混み方で身の危険を感じました(;´Д`)
あと東7ホールはクーラーギンギンで快適通り越して寒かったですwまさか旧東ホールや西ホールと新7、8ホールの差を
空調で思い知ることになるとは…。ホール入り口の10m以手上前から冷気が漂ってくるって…凄いです(笑)



★2018・08・05 夏コミC94お品書き
こんにちは!ゴトーです。今回は珍しくちょこっとだけ早く夏コミのお品書きが完成ました!
今年の夏は…本当に暑過ぎますね…皆様体調など崩されてませんでしょうか?
流石の朝潮達もキツそうでしたので是非涼んでもらおうという流れで新刊では水着姿になってもらいましたw
そんなわけで夏新刊は朝潮型メインのよろず艦娘水着イラスト集になります!
冬コミ水着本の第二弾的な雰囲気で作りました。A4サイズ全20頁、朝潮型8隻、潮、鈴谷、浜風
ルイージの12キャラ、14作品を収録しています。ビキニメインですが、スク水も数枚含まれます(笑)

頒布物のラインナップは下記の通りです。新作は新刊と新刊セット、霞ちゃんアクリルキーホルダーになります。
また、5月砲雷撃戦で頒布した朝潮ちゃんアクリルキーホルダーや、3月朝潮型オンリーで頒布したスク水本の
ラフスケッチ集も持っていきます!各サイズ僅かですがTシャツも持って行きますので欲しい方は売り子に
サイズを伝えてくださいね。その他詳細はTwitter #C94GW のハッシュタグで随時告知させていただく予定です。
当日会場へお越しの皆様はご参考になさってください。

今年は例年になく会場内が暑くなる可能性があります。お越しになる皆様は水分や塩分をしっかり摂って
体調管理にお気をつけて万全の状態でお越しくださいね。もし・・・台風が来てしまったら雨対策第一ですが…。
(;´Д`)本当どっか行って…。何にせよ、お互い倒れる事など無い様にくれぐれも注意しつつ
無事に薄い本回収任務を達成し、共に有明の水平線に勝利を刻みましょう☆

それでは夏コミ1日目の朝潮型島【ギャラクシィワークス】スペースでお待ち致しております☆
ご興味おありの皆様!駆逐艦好き紳士淑女提督の皆々様!どうぞ宜しくお願い致します!

配置:1日目(金) 東4ホール ユ-16a 【ギャラクシィワークス】
ジャンル:艦これ〜朝潮型島 (朝潮&霞 朝潮型メイン)

【委託情報】メロンブックス様で新刊委託通販の事前予約が始まっております。
当日コミックマーケット会場へお越しになれない方は是非ご利用ください。
店頭、通販共々宜しくお願いします☆
新刊委託書店リンク>>>メロンブックス様




★2018・07・05 夏コミC94受かりました!
ご無沙汰してます!報告が遅くなってしまいましたたが夏コミ94、無事にスペースをいただけましたので参加します!

配置:1日目(金) 東4ホール ユ-16a 【ギャラクシィワークス】
ジャンル:艦これ〜朝潮型島 (朝潮&霞 朝潮型メイン)

新刊は朝潮&霞メインの水着メインよろず艦娘イラスト集になるかと思います!(温泉もちょこっとあるかも?)
新作グッズとしては霞Verのアクリルキーホルダーを頒布します。少数ですが朝潮Verも再頒布予定です。
また、夏ということですので第四駆逐隊シルエットTシャツもS/M/L/XLサイズ各々僅少ですが再頒布予定です。
新刊セットなどの詳細は決まり次第随時ツイッターで告知させていただきます。
直前になってしまいますが、いつもの様にお品書きもご用意致しますので、もうしばらくお待ちください!
ではではこの夏は猛暑だった大雨だったりとなんだか変な天候が続きますが皆様隊体調など崩されない様
お気をつけくださいね☆  あ…でも、朝潮ちゃん達に看病してもらえるならワンチャン…(^p^)





9月8日開催、名古屋のアニソンクラブイベント2D M3NTiON様の【Bassspo x 2D M3NTiON】のフライヤーイラストを
担当させて頂きました!今回は2イベント合同開催だそうです。名古屋近郊にお住まいの皆様ご興味お有りの皆様は
是非是非爆音の会場へ☆>>>WebSite





事後報告になってしまいましたが、名古屋のアニソンクラブイベント2D M3NTiON様のVol42のフライヤーイラストを
描かせて頂きました!今回は妹ちゃんメインの夏仕様です☆





★2018・05・05 砲雷撃戦!よーい!三十八戦目!

直前になってしまいましたが、5月6日東京ビックサイト東4ホール開催サンライズクリエイション内の砲雷撃戦!よーい!
三十八戦目に参加します☆メインは新作の朝潮ちゃんアクリルキーホルダー、準新作のスク水本のラフ画集、会場再頒布分の
第八駆逐隊シルエットTシャツになります!ご興味おありの紳士淑女な提督皆々様は宜しくお願い致します☆
詳細は下記お品書きをご覧になってください☆(新作アクリルキーホルダーは夏コミでも頒布予定です)
東4ホール G-55 『ギャラクシィワークス』





★2018・03・09 んちゃ…った★祭り!!三戦目

ご無沙汰しております。ちょっと久々に体調を崩してしまって…気がついたらイベント直前になってしまいました。
何とか持ち直してきたので参加できそうです…本当に健康第一ですね…。皆様もお気をつけください
さて3月11日(日)大田区蒲田Pio開催の朝潮型オンリーイベント【んちゃ…った★祭り!!三戦目】に参加します!
急ごしらえですが超薄い新刊も作りました!前回C93新刊のスク水本の下描き集です。いつもイラスト本では下書きも
収録していますが今回は作品数が多く泣く泣くカットしてしまいました。今回はその下描きを全て収録したスクコレの
おまけ的な一冊になります。ご興味おありの紳士淑女な皆様、会場へお越しの皆様は宜しくお願い致します!

ツイッターでは告知させて頂きましたが夏コミC92で頒布したグッズ【第八駆逐隊シルエットTシャツ】を
会場へ起こしになれなかった方、会場で売り切れて買えなかった、もう一着欲しい等という皆様向けに
再販致しました。各サイズ数に限りがございますので、ご興味おありの提督皆々様はお早めにお求めください☆
通販サイト>>>メロンブックス様専売通販




★2018・01・10 新年のご挨拶

皆さま、あけましておめでとうございます!本年も何卒宜しくお願い致します!
どうか皆様にとって素敵な一年でありますように…心よりお祈り申し上げます☆

そんな訳で今年の年賀絵は朝潮&霞の忠犬バージョンにしてみましたw朝潮は元々忠犬なイメージが定着してますが
描いてみたら忠犬霞も中々似合っている事に今更ながら気がつきましたw
今年はもっともっと可愛い朝潮達をたくさん描いて行きたいです!ご興味お有りの皆様どうぞ宜しくお願い致します☆





昨年末、冬コミC93のギャラクシィワークススペースに起こしくださった皆様、本当にありがとうございました!
新刊はこの寒い冬真っ只中に季節感ゼロのスク水本という事と、いつものほんわか路線とも違う趣味的なモノだった
ので実は正直かなり心配していたんですが…結果、早い時間から多くの皆様にお越し頂き、会場分はセットを含めほぼ
ほぼ完売に至りました。本当に感謝です!!また、ご挨拶に来てくださり暖かいお声かけを下さった皆様、差し入れなど
お気遣いくださった皆々様、本当にありがとうございました!とても励みになりましたm(_ _)m
やっぱりイベントは普段お会いできない方や初めてご挨拶させていただく方などと、短くも素敵な時間を過ごせるので
良いものですね…。今回は1日目自分のサークル、2日目友人サークル手伝い、3日目挨拶回りとちょっとのお買い物と
久々に3日間連続で参加したんですが、結果的に毎日の平均睡眠時間が3時間だったのが地味に辛かったです…(汗)

さて、当日会場へお越しになれなかった皆様にはメロンブックさんでの新刊委託をご用意しております。
宜しければこちらをご利用ください。(数点ですがサンプルもご覧になれます)
委託の在庫具合にもよりますが、今回の新刊は手元にあまり数が残っていないため、もしかしたら次回イベント等での
既刊としての頒布は極僅かになってしまうかもしれません。詳細は随時ツイッターで告知させていただきますが、まだ
お手元にないという皆様はお早めに確実な書店委託をご利用くださいね☆

当日のスペースの様子です!1回ぶりに朝潮型島に戻って来ました♪ツイッター等で繋がってる方が周りに
多くいらしたので、色々とお話できて楽しく過ごさせて頂く事が出来ました。
C91既刊と朝潮霞アクリルキーホルダーも完売致しました。ご購入頂いた皆様、本当にありがとうございました!

さて、次回のイベント参加は3月11日大田区PiO開催の朝潮型オンリーイベント【んちゃ…った祭り三戦目】に
参加予定です。朝潮型オンリーです!wご興味お有りの紳士淑女な提督の皆様はどうぞ宜しくお願い致します!
新刊は温泉ものっぽい何かを予定しております(笑)

ではでは改めまして、本年もギャラクシィワークスとゴトーヒサシを何卒宜しくお願い致します!

P・S 初詣で数年ぶりに大吉引きました!この勢いで今年はもっともっと上達して多くの方に
イラスト観ていただける様に頑張りたいです(・ω・`)



★2017・12・27 コミックマーケット93お品書き
直前になってしまいましたが冬コミC93のお品書きが出来ました。
新刊は艦これ〜朝潮型、朝潮&霞メインのよろず艦娘フルカラースク水イラスト集になります!
冬真っ只中にも関わらずスク水です!幸いうちはトラック泊地なので年中ぽかぽかという事で季節感無視してお送りしますw
今回は鎮守府の日常風景絵から離れ【艦娘xスク水】というコンセプトで可愛いものからキワドイものまで色々と収録して
みました! 収録艦娘は朝潮型8名は勿論の事、鈴谷、川内、暁、大井、北上、天津風、ろーちゃん、ほっぽちゃん等々
普段の本よりキャラ多めです!今まで描きたいけどなかなか機会が無くて描けなかった艦娘達を水着にして描いてみましたw
うちのサークル本としては肌色成分は過去最多な仕様になっております!
紳士淑女な提督の皆様、たまには憲兵さんの目を盗んで、艦娘達の成長をちょこっと覗いてみませんか?
因みに、スク水という内容から本サイズもB5ではなくA4の大きめ仕様になってます!
今後の 追加情報などの詳細はTwitterハッシュタグ
#C93GWで随時告知していきます。
ご興味お有りの紳士淑女提督の皆々様はどうぞ宜しくお願い致します!!(`・ω・´)ゞ
☆当日会場へお越しの皆様は寒さ対策などをしっかりし、体調を万全に整え倒れない様にお気をつけていらしてください☆
薄い本回収任務を達成し、ともに有明の水平線に勝利を刻みましょう!

配置:コミックマーケット93 1日目金曜日 東4ホール ラ-07b 【ギャラクシィワークス】


※当日コミックマーケットの会場へお越しになれない皆様は書店委託もあります!店頭、通販共々ご利用くださいね☆
新刊委託書店リンク>>>メロンブックス様




★2017・11・26 冬コミC93受かりました!

冬コミC93無事にスペースをいただけましたので参加致します!
配置:1日目東4ホール ラ-07b【ギャラクシィワークス】 
ジャンル:艦これ〜朝潮型島 (朝潮&霞 朝潮型メイン)

今回はちょっといつもと違うテイストのモノを考えてます!朝潮&霞メインなのは変わりませんが
よろず艦娘スク水フルカラーイラスト集になる予定です!タイトルはそのまま「スク水これくしょん!」とかになるかもですw
サイズもB5ではなくA4予定です。描いてみたかったスク水系の似合いそうな艦娘を独断と偏見でチョイスしてます(^q^)
因みに朝潮型の子達は全員参加予定です☆
収録イラストはツイッターで進捗として公開していきますのでそちらを参考になさってください!
また、C93の頒布物の詳しい情報は直前になりましたらお品書きで告知させて頂く予定ですので
ご興味お有りの朝潮型好き紳士淑女提督の皆様はどうぞ宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ☆





★エフェクター擬人化イラストアンソロジー

こちらも事後報告の形になってしまいますが、11月23日開催コミティア122で頒布されましたサークル「東京描画」様の
エフェクター擬人化イラストアンソロジー第2弾【my love gears vol.2】に参加させて頂きカラーイラストを一枚寄稿しております。
オリジナルの擬人化モノを描かせていただくのは久々だったので楽しく描かせて頂きました!
総勢23名、音楽好きの作家様方に囲まれて大変恐縮です(;´д`)今後書店委託の予定もあるそうですので情報が更新され次第
ココとTwitterで告知させていただきます。
因みに、僕が描かせて頂いた娘は最近気になているIbanezのTUBE SCREAMER MINI です!
「ちっちゃいのに出来る子」的なイメージですw解らない方には「何のこっちゃな?」かもしれませんがユーチューブ等にこの
エフェクターの紹介がいくつかあるかと思いますので気になる方は参考になさってみてくださいw

※主催者様の許可をいただいて掲載しております。




★2D M3NTiON vol40

12月16日開催アニソンクラブイベント【2D M3NTiON vol40】のフライヤーイラストを担当させて頂きました!
今回は7周年という事でスペシャルゲストにkz(livetune)様やTaku Inoue様を迎えるアニバーサリースペシャルです!
名古屋近郊にお住まいの方、興味お有りの皆様はこの機会に是非是非爆音の会場へ☆

【2D M3NTiON】とは?
「アニソン」X「ダンスミュージック」を主軸とした名古屋で開催中のサブカルクラブイベントです!>>>Twitter




★夏コミC92お疲れ様でした

ご無沙汰しております。すみません!気が付けばホームページでのご挨拶がこんな時期になってしまいました(;´д`)
最近では日頃の更新をツイッターへ、イベントや告知等残したいものはココへ書くようにしているんですが
イベント後はTwitter優先になってしまってここは毎回放置気味になってしまいます。すみません…。
↓はC92夏コミのスペースの様子です。こちらではご挨拶が遅くなってしまいましたが、お暑い中「ギャラクシィワークス」スペース
までお越しくださった提督の皆様、本当にありがとうございました!お陰さまで持ち込んだ新刊、新刊セット、新作グッツ等
多くの皆様に手に取っていただく事ができ完売となりました。新刊買えなかった皆様は僅少ですが書店委託をご利用ください。
委託書店様>>> 【メロンブックス】 【とらのあな
今回一つ誤算だったのはお品書きにもあるTシャツでした。Tシャツは初めてという事もあり各サイズ少数だけ持っていたんですが
全然足りなかった様でゲットできなかった皆様すみませんでした。会場へお越しになれなかった方や、会場でゲット出来なかった方
向けにBOOTHなどを使って通販で再版する予定です。時期は冬コミ頃を予定してます。ご興味お有りの皆様にはお待たせしてしまい
すみませんが、必ず再販しますのでもう少々お待ちください。予定が決まり次第ココとツイッターで告知させていただきますので
宜しくお願い致します。





★2017・08・06 夏コミC92お品書き
直前になってしまいましたが、やっとお品書きが出来ました!新刊は朝潮霞メインのフルカラーイラスト集です!
うちの本としてはかなり肌色多め夏仕様になっておりますwまた、新刊用の会場先着特典の朝潮カードは
数量限定ですので無くなり次第終了となります。(新刊セットセットには標準装備されております)
詳しくはお品書きと、頒布物のより詳細な情報はTwitterハッシュタグ#C92GWで告知していきます!
ご興味お有りの紳士淑女提督の皆々様は宜しくお願い致します!!(`・ω・´)ゞ
薄い本回収任務を達成し、ともに有明の水平線に勝利を刻みましょう!
☆当日会場へお越しの皆様は暑さ対策などをしっかりし、体調を万全に整え
倒れない様お気をつけていらしてください!

◆書店委託予約も始まりました!当日会場へお越しになれない提督方は是非こちらこらどうぞ!
メロンブックス様 とらのあな様




★2017・08・06 2DM3NTiONvol39フライヤー

8月19日開催のアニソンクラブイベント様【2D M3NTiON vol39】のフライヤーイラストを描かせていただきました!
今回は夏なので某潜水艦娘コスっぽくなりましたwご興味お有りの皆様、名古屋近郊にお住まいの皆様は是非是非
爆音の会場へ!☆特設サイトはコチラから。




過去ログ
2016.05-2017.06
2015.08-2016.04
2013.12-2015.08
2013.08-2012.01

2012.12-2012.10




.
(C) 2004-2017 Hisashi Gotoh All Rights Reserved.
inserted by FC2 system