★2016・05・04 砲雷撃戦!よーい!二十五戦目参加します!

またもや告知が直前になってしまいました。すみません!5月8日に開催される砲雷撃戦!に
サークル参加させていただきます。
東京ビックサイト 東3ホール J-65 【GalaxyWorks】

今回は朝潮型4コマ漫画動画でお世話になったふぐちーず様主催の朝潮型合同誌に参加させていただきました。
そちらで6頁描かせていただいているので個人誌の新刊はありません。
その分と言ってはなんですが合同誌の方に文字通り詰め込みましたので宜しくお願いします(笑)
また、3月に舞鶴の朝潮型オンリーイベントで頒布させていただいた「卓上ミニのぼり」を再頒布させていただきます。
都内大型イベントでは初めての頒布となります。夏コミ分も残しておく予定ではいますが若干数ですので無くなり次第
終了となりますのでご注意ください。
頒布物の詳細は下記のお品書きを用意しましたので参考になさってください。
ではでは、当日参加される皆様、ご興味お有りの皆様は是非是非宜しくお願い致します☆
艦これイベント真っ只中ではありますが、有明の水平線でも共に勝利を刻みましょう!(笑)



3月5日に京都府舞鶴市で開催っされた朝潮型オンリーイベント【んちゃ・・・った祭り!】に参加してきました。
聖地舞鶴のアットホーム感のある素敵なイベントでした!
当日イベントでGalaxyWorksスペースにお越しくださった皆様本当にありがとうございました!

新作のグッツ卓上ミニのぼりと既刊搬入分も全て完売することができました!
のぼりは実際見ると少し大きかもしれませんが提督のみなさんのデスク周りに是非置いてやってくださいね(笑)

イベント当日の観光写真等はまた後日抜粋してまとめてココへ掲載させていただきます。





★2016・02・27 舞鶴朝潮型オンリーイベント、他

直前になってしまいましたが、京都府舞鶴市で開催っされる朝潮型オンリーイベント
【んちゃ・・・った祭り!】にサークル参加させていただきます!

3月5日(土)
京都府舞鶴市商工観光センター・まいづるベイプラザ 4階
スペースNo.18 【GalaxyWorks】


新刊はありませんが前から気になていたグッツを作ってみましたので新作として持っていきます!
小規模なイベントな様ですので紳士提督同士当日はのんびり楽しみましょう☆
参加される皆様は宜しくお願いいたします!
 



名古屋のアニソングラブイベント様【2DM3NTiONvol31】のフライヤー担当させていただきました!
今回はイベント会場閉店という事でしたので卒業のイメージで描かせて頂きました。
2月20日に開催されたイベントWebサイトはこちら

 


★2016・01・31 冬コミお疲れ様でした!

ご挨拶遅くなましたが,あけましておめでとうございます!
年末の冬コミに参加された皆様大変お疲れ様でした!そして寒い中わざわざGalaxyWorksスペースに
お越しくださった皆様本当にありがとうございました!!
今回は外周沿いに面してるという事もあって朝のうちから来ていただく方が多く、予想より早い時間に
完売してしまいました。もう少し新刊会場搬入分増やせば良かったなと...書店委託で買わざるをえなくなってしまった
皆様、すみませんでした...。
書店委託分はメロンブックス様とらのあな様ともあと僅かですが残っております。
また3月5日に舞鶴で開催される朝潮型オンリーイベントでも少部数ですが頒布予定ですので
ご興味お有りでまだお手元にない皆様、普段は関東イベントまでは足を運ばれないという
提督の皆様は宜しくお願い致します☆

↑C89のサークルスペース写真、向かって左隣のは朝潮型会議でご一緒させていただいてるながみ先生
お隣同士になるのはこれで連続3回目だったりします(笑)
今回は来ていただいた方から朝潮型四コマ漫画動画や、砲雷撃戦の漫画のご感想をいただいけたり
差し入れも色々頂いてしまって本当恐縮しっぱなしなイベントでした。もっと頑張らねば(`・ω・´)
お声かけくださった皆様、色々差し入れして下さった皆さまサークルスペースにお越しくださった皆様本当にありがとうございました!!


↑今回少数ですが頒布した新刊グッツセットの軍手です。どんな風に仕上がるかおっかなびっくりだったんですが
思ったより常でも使えそうな手袋っぽい雰囲気に仕上がりました(;´Д`)
↓霞改二最高に可愛いですね!
そして何より強いww個人的には改二伏線とも言える暗い秋ボイスも好きでしたw何げに期待はしてたんですが
ここまで強い娘になるとは本当感無量です(´;ω;`)
冬イベでは早速艦隊司令部乗せて旗艦にしてました。

ではでは紳士淑女の提督方、本年も可愛い朝潮達ご一緒に愛でさせて頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い致します!(`・ω・´)ゞ☆



★2015・12・26 冬コミC89お品書き! 
ご無沙汰しております。ゴトーです。お陰さまで新刊が完成しました!朝潮霞メインのフルカラー朝潮型イラスト集です!
個人的に色々あったんですが何だかんだで間に合って良かったです(^q^)
気が付けば冬コミまであとわずか…本当にあっと言う間で恐ろしいですね…orz
そんなわけで急いで今回のお品書きを作りました!ご興味お有りの皆様宜しくお願い致します☆
今年は暖冬とは言われてますが、それなりに寒くなってまいりました(;´Д`)どなた様もお体崩されないようご自愛下さい!
それでは会場へお越しの皆様、防寒対策等しっかりして道中気をつけて攻略しましょうね(笑)
共に有明の水平線に勝利を刻みましょう!(`・ω・´)ゞ☆





★2015・11・21 冬コミC89受かりました! 

【コミックマーケット89】 2日目(水)艦これジャンル 東2ホール R-30b【GalaxyWroks】で参加します
新刊は朝潮、霞メインの朝潮型フルカラーイラスト集予定です!描き下しが多めになる予定です。
また、9月の砲雷撃戦よ〜い!新刊の朝潮漫画も頒布予定です。お品書きなどの詳細は追って告知致します。
ご興味お有りの朝潮型大好きな紳士淑女の皆様どうぞ宜しくお願い致します☆




★2015・11・21 アニソンクラブイベント・フライヤーかかせていただきました。

名古屋のアニソンクラブイベント【2D M3NTiONvol30】フライヤー担当させていただきました!
5周年記念&クリスマスという事で↓の様なの仕様です!
名古屋近郊にお住まいの方、アニソン好きのご興味おありな方は是非是非会場へ☆
2D M3NTiONvol30☆5thAnniversary!!




★2015・09・20 砲雷撃戦よ〜い!お疲れ様でした!

【砲雷撃戦よ〜い!18x軍令部保酒3】に参加してきました!当日参加された皆様お疲れ様でした!
砲雷撃戦よ〜い!は初めて参加させて頂いたんですが思った以上に混雑するイベントで
大勢の方に起こし頂き驚きました(;´Д`)てっきりもっとのんびりしているのかと(汗)
周りを見回すとpixivやtwitterやらでお見かけする作家様だらけで驚きました。
今回は本当に直前まで新刊作業をしていたので全く配置チェックをすることができず、ご挨拶にも行けない
サークル様が多くてそういう意味ではかなり要反省な回でした…orz
当日スペースに起こしくださった皆様!ご挨拶に来てくださった皆様!本当にありがとうございました!!
新刊は冬コミで頒布する分も作っておりますが、早めに欲しいという方はメロンブックス様
委託販売が開始されてますのでそちらでお願い致します☆

↑今回のスペース配置の関係で目の前をコスプレイヤーさんがかなり大勢通られて、完成度の高い
コスプレに眼福でした!見切れてる後ろのサークル様も伊勢日向ですしw
そういう意味でも是非次回も参加したいです(^q^)
↓ブロックノートならぬブロックボード?ですw基本デジタル作業の人間なのでアナログ一発描きとか
上手く描け無さ過ぎて泣きそうになりました(;´Д`) 武蔵の肩にチョコンと乗せてみました(笑)


↑ご挨拶に来てくださったRQ提督さんのお手製大潮ちゃんバック!!!凄いインパクトでした(笑)
ラバストの数なんと側面合わせて16体!大潮への愛情が溢れまくってました☆
次回のイベント参加は無事に受かっていればC89冬コミになります。
朝潮型カラーイラスト本になるか今回の続編漫画になるかは作業が進みましたら告知させていただきます!
ご興味お有りの皆様!朝潮型推しな紳士淑女の提督の皆様!もし宜しければこれからも
一緒に朝潮ちゃんたちを愛でていきましょう☆
朝潮&霞に改二が来ることを信じて(`・ω・´)ゞ




★2015・08・30 夏コミC88お疲れ様でした! 

夏コミに参加された皆様お疲れ様でした!
今回の夏は猛暑続きでどうなるのかと心配してましたが、コミケ週間になった途端に曇りが増えて
参加日に限ってはそこそこ過しやすい気候になったので一安心でした(;´Д`)
田舎の山国在住のせいもあってか冬は割と得意なんですが、夏が苦手で苦手で…orz
今回も運良く人通りの多い通りに面した配置だったため、多くの皆様に来ていただくことができました!
暑い中スペースまでお越しくださった皆様!ご挨拶に来てくださった皆様!本当にありがとうございました!!
お陰さまで会場頒布分も無事完売することができました。
夏コミ新刊は書店様委託分を僅かに残すのみとなってます。ご興味お有りの方でゲットされていない皆様は
メロンブックス様&とらのあな様でお願い致します☆(Doujinページのリンクからジャンプできます。)

↑2.5等身の霞と朝潮POPは会場先着特典用のマルチシールのために描き下ろしました。
割と気に入ってます!今後朝潮型の他の娘Verも作るかもしれません(笑)
それと今回は初めて夏向けなグッツとして極僅かですが、うちわセットなんてものも作ってみました!
好評だったのでまた何か作ろうかと思います。 何しようか現在思案中です(;´Д`)



コミケ2日目は朝潮型繋がりの友人達と横浜観光をしてきました!
昔横浜に住んでいた事があったので、僕の案内で中華街やら山手やらと皆を連れ回しました(笑)
すごい良い天気になっちゃって暑いのなんの...日焼けしちゃうレベルでした(;´Д`)
↓一枚目はみなとみらいです。じつはここ、旧三菱横浜船渠後だったりします!
帆船が停泊しているのが1号ドック、2枚目がドックヤードガーデンという名前になっている2号ドックです。
今はもう埋め立てられてしまいましたが、上の写真左奥クイーンズスクエアの裏付近にあったドックで
那珂ちゃんとか龍驤が建造されたらしいです!ドックヤードガーデンは本当にカッコイイので
ご存知でなかった方は是非観光がてら行ってみることをお勧めします☆


山下公園にいる氷川丸にも行ってきました!実はこちらも観光するのは初めてじゃないんですが
艦これにはまってからは初だったのでちょっと趣が違いました(笑)
第二次世界大戦をまたぎ、客船>病院船>復員船>客船と縦横無尽に行き来した船です。
下の一枚は、ちょっとブレちゃってますがこの娘が行った所です。よく見ると見覚えある島の名前が
チラホラと(笑) 以前来た時より船内部が大分整備されていて凄く見ごたえがありました。
歩き疲れましたが良い横浜観光でした。おかげでコミケ三日目の朝が辛い辛いw起きるの大変でした(笑)
今度は横須賀にも足を伸ばしたいな〜と(*´∀`*)
三日目は恒例の友人サークルで売り子お手伝いでした。素敵な夏コミでした☆



過去ログ
2013.12-2015.08
2013.08-2012.01

2012.12-2012.10




.
(C) 2004-2016 Hisashi Gotoh All Rights Reserved.
inserted by FC2 system