★2015・08・07 コミックマーケット88に参加します!etc 

気がつけばコミケ直前、最近は猛暑過ぎておかしくなりそうですね!今から当日の天気が心配です…。
さて、今回の新刊はイラスト集になります。今までのよろず駆逐艦本ではなく、初めてほぼ朝潮型に絞った本になりました。
今回の本はあまり絵のストックがなかった為、殆どがこの新刊用の描き下ろしになりました。
大変でしたが楽しく作業させていただきました!(*´∀`*)
夏っぽいモノ、日常っぽいもの?を中心に描き集めてみました。かなり朝潮ちゃん多めの偏った仕様になております(笑)
コミケ頒布情報の詳細は下記のお品書きを用意しましたのでそちらをご覧になってください。
ご興味お有りの皆様は是非是非当日GalaxyWorksスペースにお立ち寄りを!

また、今回も新刊は書店委託も予定しております。詳細は決まり次第追って告知させていただきますので
イベント参加ができない皆様はすみませんがもう少々お待ちください。
それでは、コミケ参戦される皆様はくれぐれも倒れない様お気をつけて(;´Д`)
共に有明の海に勝利を刻みましょう!


すみませんが現在会場でのスケブはお受け致しておりません。挨拶の多いイベントでは集中して作業できないのと
最近の作業はラフから全てデジタル作業なので会場では時間が掛かってしまい仕上がりが良くないためです。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。



★砲雷撃戦!よーい!十八戦目 合同演習 参加します!
★09月20日に東京ビックサイトで開催される艦これオンリーイベントに参加します!
今更ですが砲雷撃戦は初参加になります。(笑)
新刊は僕のリハビリ的!?軽めな朝潮漫画本を出す予定です(;´Д`)
援護射撃してくださるゲストもお願いしております。詳細は追って告知いたします!
お手柔らかに宜しくお願いします☆




★2015・05・19 アニソンクラブイベント・フライヤー 等身大POPetc 

お世話になってる名古屋のアニソンクラブイベント【2DM3NTiON vol28】のwebフライヤーを描かせて頂きました!
今回は妹ちゃんがメインです(笑) 
 5月23日(土)開催です。名古屋近郊にお住まいの方、ご興味お有りの方は是非会場へ☆ 
http://tweetvite.com/event/2dvol28


「ラノベ風に」というコンセプトだったのでこんな感じになりましたw如何でしょうか?



LINEスタンプ作ってみました。
作業をしたのはもう半年近く前の話なのですがwやっとこ申請が通りました!少し忘れてたくらいです…orz
見ての通りのタコですw人間界で暮らす可愛いタコの妖精です☆会話のお役に立てそうなカットを中心に集めてみました。
あなたの日々の生活のお供にいかがでしょうか? http://line.me/S/sticker/1075465





唯・等身大ポップ
5月4日に滋賀県豊郷町で開催された「けいおん!」聖地イベント【桜高新入生歓迎歓迎会5じかんめ】で
飾られる唯の等身大ポップを担当させて頂きました!久々の唯イラストで楽しく作業させて頂きました。


等身大ポップは初めての経験だったので色味や主線等どんな感じに仕上がるのかドキドキだったのですが
Twitterで呟かれてる方や準備会の方が送ってくださった写真を見て安心しました。


こちらは部室の上履きバージョンです。全く足元見えてませんがw
当日は予定の関係で会場には行けず残念でしたが、TLに上がってくる呟きをコッソリチェックさせて頂いてましたw
喜んでいただいていた様で本当に光栄です!


こちらは外のローファーバージョンです。こうやって並ぶと爽快ですね!
本当は会場のアフターイベントのジャンケンでで貰われていくところまで見送りたかったですw



★2015・02・21 夏コミ申込みました
前回同様、夏コミC88も艦これ朝潮ジャンルで申し込み完了しました。
イラストとか漫画とかちょっと豪華になる様に考えてます!
内容は朝潮型メインの日常ほのぼの系ギャグとかとかとかetc

朝潮はヤバイくらいに麦わら帽子が似合います!朝潮型はガチですねw



★2015・01・10 新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます!
遅くなってしまいましたが年賀イラスト描きました。本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
朝潮は黒髪ストレートなので何着せても似合いそうですね。今年は色々私服系の絵も描いてみたいなと思いました。

年末コミックマーケット87に参加された皆様お疲れ様でした!
雨と寒さと混雑の中【GalaxyWorks】のスペースに起こしくださった皆様、本当にありがとうございました!
今回は初めての試みでノベル本という事で、お手に取ってもらえるかかなり心配でした。
何年もコミケにサークル参加してるのに久々に初参加の様な気分を味わいました(汗)

お陰さまで無事に完売することができました。本当にありがとうございました。
お話の内容がちゃんと伝えられたかどうか中々今でも心配ですが、そちらを重視した分、時間がなかったのと文章編集の不慣れさから
イメージ画と表紙しかイラストが入れられなかったのが心残りだったりします。
朝潮や霞のえをメインでフォローしてくださってる方が多いので、近いうちに挿絵数ページ分を描いてみようかと思ってます。

↓2日目のサークルスペースです。
雨天なこともあってか、通路周辺なためか、艦これジャンルはかなり混雑していた印象でした。
艦これジャンルのサークル数も3日間の来場者数も過去最多だったとか(;´д`)
夏に出したイラスト本の既刊も思ったより数が出て、新しく知っていただいた方も多かったようで本当に感謝です。


↓三日目の有明の夕日です。暁の水平線に勝利を刻め!って感じでの一枚。綺麗だった〜+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

そんなわけで、2015年は艦これで更に皆と楽しめる様にやっていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
共に暁の水平線に勝利を刻みましょう!

p・s 艦これアニメで早く朝潮型の子達が喋ってくれる日が来るよう願っております(笑)
朝潮、大潮、満潮はいるようですが、霞、霰、荒潮や朝雲&山雲が出てくるのか気になりますね(;´д`)
↓新年早々ダメ提督を罵って下さる霞さん☆




★2014・12・25 コミックマーケット87

冬コミ参加します☆
無沙汰してます!季節の流れは早いものであっという間に冬コミ直前ですね毎度思うんですが夏コミと冬コミは間が短すぎます(汗)
どうもツイッターで呟くと、サイトの更新した気になってしまうのは良くないですね。すみません(;´д`)
Twitterと重複してしまうんですが、今更ですが夏コミで暑い中GalaxyWorksスペースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
今回は初めてご挨拶させて方も多く、そう言った意味では非常にハッピーな思い出になりました!
艦これジャンルに移ってから初めてご挨拶させていただく方も増えやっぱりイベント会場はいいものだと実感しました・゜・(ノД`)・゜・

さて、そんなわけで冬コミC87に無事スペース頂きました!
配置は 艦これジャンル【2日目東ホール E-38a GalaxyWorks】 です。



頒布物は新刊既刊、各々一種類になります。
新刊は構想が二転三転した結果、漫画ではなくなんと初のノベル本になりました(汗)
プロットを膨らませ過ぎてとても漫画では間に合いそうもなくなってしまいました。クリスマスネタだったので延期するのは難しく、
急遽プロットを基に小説風にお話を組み直してみました。
下の絵は表紙になります。絵から察しがついてしまうかもしれませんが、実はサンタクロースを信じていた駆逐艦達と、
その夢を守ろうとする?提督達の、くだらなくでもちょっと良い感じお話です。主人公はご覧のように朝潮と霞です☆
ノベルを書く事に関しては、かなりド素人なのでいろいろと恥ずかしい所もあるかもしれませんが、ご興味お有りの方は是非とも
宜しくお願い致します!
既刊は駆逐艦イラスト本の第二弾を持って行く予定です。こちらもご興味お有りの方は是非是非☆


合同誌ゲスト情報
2日目M-32bサークル【不可思議】様の合同誌で時雨&雪風で一枚イラスト描かせて頂いております!
艦これジャンルでは初めてのゲスト参加になります!ご興味お有りの方はこちらも是非是非ヨロシクお願いします!





★2014・08・10 コミックマーケット86 ☆おしながき☆
今年もやってきました夏コミです!
新刊は前回から引き続き艦これジャンルで駆逐艦イラスト本の第二弾になります!
種類は少ないですが一応お品書きを作りましたのでご参考までに!↓
今回の新刊は前回の第一弾の本よりより若干ボリュームアップしてみました。主に第六駆逐隊の娘達と朝潮型の娘達等がメインの
内容になってます。ご興味おありの方は是非、1日目(金)東M-41a【GalaxyWorks】にお立ち寄りください☆
イラストの感想、アツイ艦これトークなんかもございましたら気軽にお伝えください!滅茶苦茶喜びますw
最近忘れがちな気がしますが、そういう交流があってこそイベントだと思うんですよね、
最も会場では疲れすぎて中々気が回らないのが現実ですが(;´д`)
毎度のことですが、あの会場の暑さは尋常ではないので参加される皆さまは体調管理などくれぐれもお気をつけて!一緒に楽しみましょう☆


通販など書店委託情報はコミケ終了後に公開させていただきます。ご利用になられる皆様はもう少々お待ち下さい。

※すみませんが現在スケブは特別な場合以外お受け致しておりません。挨拶の多いイベントでは集中して作業できないのと
最近の作業は全てデジタルメインなので会場では時間が掛かってしまうためです。何卒ご理解の程宜しくお願い致します。




★2014・08・01 コミックマーケット86参加します。
1日目 金曜日東2ホール M-41a 【GalaxyWorks】
新刊は駆逐艦メインのイラスト本と、先着購入者の方には特典としておまけイラストカード1枚が付く予定です!
詳細は決まり次第記ココやpixiv、ツイッター等に載させて頂きます。
イラスト本はせっかくの夏なので多少肌色分多めな内容になっております。
ご興味お有りの方は宜しくお願い致します。





★アニソンクラブイベント様【2D M3NTiON vol25】フライヤー担当させて頂きました。
もう過ぎてしましましたがフライヤーイラスト担当させて頂きました。次回vol26-4thAnniversary!!でも
描かせていただいております。詳しくは情報が公開され次第記載させていただきます。
ご興味お有りの方は是非☆





★グランドフリートのサークルスペースにお越しくださった皆様ありがとうございました。
新刊は出せなかったので、お詫びにはなりませんがすっごい久々に色紙描いて持ってい行きました。
あまりにも久々過ぎてコピックがカスカスで塗ってる最中いつ終わるか恐ろしいのなんのって(;´д`)

お声をかけてくださった皆様ありがとうございました!おかげさまで楽しい時間が過ごせました!
因みに、既刊は完売しましたありがとうございました。





★2014・05・18 グランドフリート!に参加します。

18日に横浜マリネリアで開催の艦これオンリーイベント【グランドフリート!】に参加します。
予定していた新刊は間に合いませんでしたので穴埋めにはなりませんが色紙の電ちゃん描きました!
(;´д`)楽しみにされていらっしゃる方いらっしゃいましたらすみません、、。
少部数ですが配布物は既刊のイラスト本一種類になります。
ご興味お有りの方はグランドフリート!第六-3【GalaxyWorks】まで宜しくお願い致します!


今回出す予定だった新刊イラスト本は夏コミに配布になりす。




★2014・03・20 蒲田鎮守府弐に参加します。ほか告知 

ご無沙汰しておます。サイトを新しくしてから、気が付けば花粉が飛ぶ時期になっていました。
だるいです(||´Д`)o 皆様はお元気でお過ごしでしょうか?
さて、告知が直前になってしまったのですが3月21日大田区PiOで開催される艦これイベント「蒲田鎮守府弐」に
参加します。

で・す・がッ!すみません!新刊が全然間に合いませんでした。なので次回新刊のCM兼ねたペーパーと若干数で
すが残っている旗艦を、じゃなかった既刊を持っていきます。(今日も鎮守府は平和です。1
再販予定はないのでこれでラスト分になります。ご興味のお有りの方は是非是非!
配置:L09 GalaxyWorks

※すみませんが現在スケブは特別な場合以外お受けしておりません。元々集中しないと納得いくものが描きにくい
のと、基本最近は全てデジタル作業なので会場では作業が難しいためです。何卒ご理解の程宜しくお願い致します。




5月18日(日)横浜マリネリア 艦これキャラ中心イベント グランドフリート!「すぱしーば!」に参加します!
次回新刊はここで出します。(;´д`)フルカラー駆逐艦イラスト本です!
詳細、配置等は決まり次第お知らせします。



前回チラシ絵を描かせて頂きました5月5日(祝)開催けいおん!オンリーイベント「桜高新入生歓迎会4じかんめ」
様のカタログで一コマ漫画レポを1点描かせて頂きました。参加される皆様、ご興味お有りの皆様
よろしくお願いします!
この手のものはあまり書いた事無いのでちょっと色々「?」かもしれないですが、どうかお許しを!(笑)




★2014・01・25 サイトリニューアルしました★
スマホや他のブラウザーで閲覧しやすくするためサイトをリニューアルしてみました。
しばらくの間は改善のための急なデザイン変更があるかもしれませんがお許しを!(`・ω・´)ゞ
また、長い間工事中たっだギャラリーも一応数点見れる様になりましたが、基本はpixivメインで投稿していきますので
そちらの方も宜しくお願いします!

p・s 艦これ!やっと3-4を突破して5-1の扉が開きました!長かった・・・orz
金剛改二Lv77、比叡改二Lv75、陸奥改Lv38、赤城改Lv49、加賀改Lv51、大井改Lv47でやっと通りました。
3-4の羅針盤はなかなか鬼ですねw噂を聞くとこの先も思いやられます。



★2014・01・23 冬コミ報告&本年もよろしくお願い致します★


遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!本年も何卒宜しくお願い申し上げます☆↑新年の
ご挨拶はやっとLev69になったうちの電ちゃんです!最近つくづく思うんですが艦娘レベルがカンストしている提督方、
本当に凄いですねw育てば育つほどLev1上げるのが遠い事遠い事、もっと重点的にレべリングできるように気をつけ
なくては、、、orz 今年は第六駆逐隊の娘達を99にするのが目標です!ケッコン(仮)システムはよw
さてさて、年末コミックマーケットに参加された皆様、大変お疲れ様でした!目当ての戦利品をゲットしたり知人友人
に挨拶したり、コスしたりと無事に有明の水平線に勝利は刻めましたでしょうか?

今回は久々のコミケ新刊で艦これジャンル、しかもイラスト本という事でかなり心配していたんですが、搬入分の新刊
は無事に完売させていただく事ができました。
当日GalaxyWorksスペースまでお越しくださった皆様、本当に様ありがとうございました


今回は印刷会社様とスケジュールの関係で新刊を会場に直接手搬入しました。
これが本当にやばかった、、、orz
薄い本とは言え紙の束の塊です。重いのなんのって、、、。70kgまでいけるとかいう頑丈コンパクトな折りたたみの
キャリーカートをわざわざ購入し、これなら余裕だろうと乗せていったんですが慢心は良くないですね。新幹線から
降りる際にいきなり横転、カートがコケましたwww
折り返し運転待ちの列の人にクスリと笑われました・・・orz
とにかくすべての段差が恐怖でした。流石に一人じゃ東京に着いてから会場までの道のりが不安だったので新幹線
の改札口で作家仲間のぬくぬくさんに待っててもらい、一緒に会場に向かい何とか事なきを得ました。こんな部数の
手搬入もう二度とやりたくありません(T0T)次回からは早め早めの入稿を!

ちなみに今回の新刊ですが、フルカラーのオフセットイラスト本としては初めての本でした。同人誌を始めた頃はフル
カラーのコピー本がメインだったので個人的にはある意味原点に戻った様な感じでちょっと感慨深かったりします。

次回のイベント参加は3月21日太田区PiOでの艦これイベント「鎌田鎮守府弐」内の第六駆逐隊オンリー
「水雷戦隊出撃なのです」なのです!
新刊は冬コミに出だした駆逐艦娘イラスト本の第二弾「今日も鎮守府は平和です。Vol.2」の予定です!今度は駆逐
艦というか電ちゃん達がメインになります。ご興味がおありでしたら是非是非宜しくお願いいたします☆
↓サークルカットです。左の雷ちゃんの八重歯がゴミみたいに小さくなっちゃって(汗)反省です。最近はすべてPC内
の作業なので仕上がりサイズに気をつけないとこういう事に(汗



最後に委託情報です。とらのあな様で委託中の新刊はまだ若干数が残っております。この先場合によりオンリー
イベント既刊用として引き上げさせて頂く事がございますので、もし購入ご検討中な様でしたらお早めに「ポチり」と
お願い致します!
ではではまた〜☆



★2013・12・21 コミックマーケット85参加します★ ※追記 12・26 委託情報 

ご無沙汰しています。月日の流れは早いもので、気がついたら前回の更新から2ヶ月以上が過ぎてしまいました。
相変わらず艦これにどっぷりですw作業の合間にちょこちょこ進めてやっと司令官Levが82になりました(汗)
一方艦娘の方はというと,、駆逐艦をメインにのんびり浅く広く育ててる感じなので秘書艦の電ちゃんでさえ未だにVel68
程度です…orz ていうか、カンストしてる方凄過ぎます(笑)どんな暇見つけてレベリングしているんでしょう?全く謎で
す(;´д`)
さて今回そんな艦これ脳全開で作りました新刊は、駆逐艦娘メインの艦これイラスト本です。久々のフルカラーイラスト
本になります。戦闘サイドではなく、ちょっとほっこりするような鎮守府内の1コマを集めてみました。薄い本ではありす
が、ご興味おありの方は是非是非会場のGalaxyWorksスペースまで宜しくお願い致します!
共に有明の水平線に勝利を刻みましょう!(笑)

コミックマーケット85
スペース :2日目 30日(月)東3ホール ク-06a 【GalaxyWorks】
新刊 :艦隊これくしょん駆逐艦娘イラスト本 【今日も鎮守府は平和です。】
     B5 フルカラーオフセット 16項 
     参加艦娘 (島風、第六駆逐隊、朝潮型、五月雨、潮、雪風)


◆ 追記 12・26 委託情報
とらのあな様で委託販売の予約が開始されました。当日会場にお越しでない方、ご興味がおありの方は是非とも宜しく
お願い致します。(繁忙期のため発送は会場配布日より遅くなりますのでご注意ください。)
委託販売ページはこちら



★2013・12・21 コミックマーケット85参加します★ ※追記 12・26 委託情報 

コミケが終わって忙しさにかまけてたら二ヶ月近く経ってしまった・・・orzどうもTwitterで話してるとホームページ更新
した気になっちゃうのは危ないですね。今更ですが夏コミGalaxyWorksスペースにお越しくださった皆様ありがとうござい
ました!たまこまーけっとあんこ新刊落としちゃって肩身が狭かったのですが、京アニつながりって事で5月のけいおん!
本の既刊を買っていてくださる方が多く、持って行った分は無事完売しました。ありがとうございました。イベント参加が
久々って事もあり沢山の方に挨拶に来て頂いてとても幸せでした☆(*´∀`*)
スペースに来てくださった皆様本当ありがとうございました!久々のコミケ参加はご挨拶させて頂いた事と暑すぎて
具合悪くなった事、両極端な印象の夏コミでしたがやっぱりイベントはいいですね(笑)

そんなわけで次回コミケ申し込みは「艦隊コレクション」です!どっぷりハマッてます!角川さん凄いです☆


確か夏コミの翌日?辺りにやっとゲームに入れたんですが、カード系のソシャゲーとはまた一味も二味も違った作りで
一気にハマりました(笑)雷電姉妹&島風雪風&朝潮型艦娘がお気に入りで育ててます☆
ていうか朝潮型はどう見ても私立の小学・・・・まあ、可愛いですよね!ww
冬コミは受かっていれば艦これ駆逐艦メインのイラスト本になる予定です。


ぜかましちゃんメインの予定ですが駆逐艦娘達の微笑ましいエピソード絵になるように鋭意製作中です。
久々のイラストメインの本になる予定なので色々試しつつやってみます。
問題はゲームに夢中になり過ぎて作業の手が止まること・・・気をつけます・・・orz


ちなみにこのデフォルメぜかましちゃんは島風が欲しくてたまらない時に「描けば出る!」と噂で聞き描いたモノです。
 なんと!描いた翌日に出ました!神はいます(笑)
ではでは近況はまたTwitterなどで、最近はもっぱら艦これの事しか呟いていないのでウザイかもしれませんが生暖
かく見守ってやってくださいネ(;´Д`)




過去ログ
2013.08-2012.01
2012.12-2012.10




.
(C) 2004-2014 Hisashi Gotoh All Rights Reserved.
inserted by FC2 system