★2013・08・08 夏コミ参加します!1日目東ヒ-28b【GalaxyWorks】

で・す・が・!新刊落としました!!!・・・orz
そんなわけで謝罪の意思も込め描きましたおんこ絵です。
あんこと餅蔵の話を考えてたんですが、色々あって全てすっ飛びました\(T0T)/
1日目、GalaxyWorksを巡回路に入れてくださっていた方、万が一いらっしゃいましたら本当にすみません!
(´;ω;`)
5月の桜高新歓3じかんめで出した既刊の唯梓本を少部数持っていきます。
ご興味おありの方は宜しくお願い致します!





★2013・06・28 ゴトーヒサシになりました!
思うところありまして長年使ってきたPN【後藤ヒサシ】を【ゴトーヒサシ】に改名します!
特に深い意味はありませんが、、、(;´Д`)ちなみにpixivで使用してるGKD名は据え置きです。
SNSや同人系、お仕事系の登録も徐々に変更していく予定ですので、お手数お掛けしてすみませんが
何卒宜しくお願いいたします!



★2013・06・28 2D M3NTiONvol21 3rdAnniversary フライヤー描かせて頂きました!
毎度おなじみ名古屋のアニソンクラブイベント「2D M3NTiON」様のvol21 3rdANNIVERSARYx八王子P
”ViViDWAVE”リリースパーティー!!のフライヤーを描かせて頂きました!タイトルの通り今回は3rdANNIVERSARY
x八王子P”ViViDWAVE”リリースパーティー!!という事で超超お祭りバージョンの様です!
名古屋近郊にお住まいのアニソン好きな方、八王子Pのファンの方、ご興味お有りの皆様は是非是非当日
8月17日(土)は爆音の会場sound bar P.O.dへ!!
告知サイト>>>【2DM3NTiONvol21】





★2013・06・05 とらのあな様でした新入生歓迎会3じかんめ新刊委託が開始されました!
お待たせしました!こちらの不手際で登録が遅くなってしまっていたようです。すみません!
前に委託お願いしたのっていつだっけ?ってレベルで、システムがさっぱり変わっててワケわかめでした(;´д`)
少部数ですがご興味おありの方は宜しくお願いします。一応少部数ですが夏コミ会場にも持って行く予定です。

↑クリックすると委託通販サイトにジャンプできます☆



★2013・06・03 C84夏コミ受かりました!
1日目 土曜日 東ホール ヒ-28b 【GalaxyWorks】
ジャンルは「たまこまーけっと」 新刊はあんこちゃん本です。あんこと餅蔵とたまことみどりのギャグ予定です!
たまにはちゃんとした漫画形式を描きたいと思うので久々に頑張ります!(`・ω・´)ゞ


会場マップ
http://twitcmap.jp/?id=0084-1-HIk-28-b



★2013・05・15 5月5日「桜高新入生歓迎会3じかんめ」行ってきました!(レポ)
そんなわけで1年ぶり2回目のイベント参加で滋賀県豊郷小学校へ行ってきました!
道中雨にあうこともなく気持ちの良い行楽日和でした☆

 
↑今回は搬入の関係で正面からは入れなかったのでコレはアフターイベント後の夕方の校舎です。

↓旅のお供です。このシリーズは第3弾なんですが、唯梓、律澪でムギちゃんがいないんですよねw
酷い!ムギちゃん(´;ω;`)
今回は去年の教訓で早めに出発しました!てゆか去年が遅すぎだったんですけどね、02時出発とか今考えると
ナメ過ぎww22時くらいに長野ICから乗りました♪


↑前回同様「養老SA」で朝まで休憩。今回は早めに出たこともあって2時頃に到着!のんびり寝れる(*´∀`*)
と思ってたんですが睡眠時間ずれてる事もあってか結局一睡もできず、、、これじゃあ去年と変わらん・・・orz
写真は寝れなくて外に出てフラフラしてる明け方の一枚。ココのSAこの先に鈴鹿サーキットがあるせいで
イイ音した車が時々入ってくるのでwktkしちゃって車好きにはたまらないんですよねw余計に寝れません(;´Д`)

↓そんなわけで前回同様?一睡もできないまま豊郷入りです!個人サークルでイベントに出るのがめちゃくちゃ
久々だったので準備も撤収も手際が悪いの何の、、、明らかに感覚が鈍ってました。挨拶周りも本当に数名の方
にしか出来たなったし、個人的に欲しかった本、つまりは買いたかった本は全然ゲットできず、、、。やっぱり徹夜で
3回戦のシフトがあるイベントは無理がありました。それとスケブお断りしてしまった皆様すみませんでした!ここ
最近アナログで描いてないので、スケブだと綺麗に仕上げられないんですよ(;´Д`)ましてや睡魔でボロボロ状態
だったので、、、せっかく申し出てくださったのにすみませんでした!!
↓今回の薄い新刊とHLTの既刊(裏表紙)のペアです。気がついたら唯梓っぽい感じの並びに!?ww
久々の参加で薄い本にもかかわらずたくさんの皆様に買って頂き感謝でいっぱいでした!


途中意識が50cmくらい上に逝ってましたがなんとかイベントも終了。↑はブロックノートならぬブロックボード?w
A1サイズのボードに一筆描いてく感じですwステキな企画ですね♪ちなみに僕はこのチラシえを描かせて頂いた
本人なので「真ん中へどうぞ!」と誘われ、結局唯と梓の真ん中のハート描かせてもらいました☆
そうそう、「書く」といえば↓アフターイベント用のポスターにサインを書いて欲しいと頼まれ、書かせて頂きました!
ていうか「サイン!!?サイン!??キャラではなく?」何回も聴き直しましたwアーティストじゃないので書いた事
無いですwwかと言って一発書きでキャラと頼まれても僕の場合はやばいんですけどね(;´Д`)結局後藤ヒサシって
のはあまり書いたことがないので、イラストの下に書いてるサインの「GKD」で書かせて頂きました☆10枚近く書いて
やっとコツをつかみましたw<遅え! 勢いよく描くのがポイントみたいですw


今回はアフターイベントも参加させて頂きました。↑のサイン入りポスター(笑)とか超巨大B0?サイズポスターの
行方とかを見守りましたw個人的に嬉し方のはB0ポスタのジャンケンで勝ち残った方が僕の方のポスターを選んで
くださったのが感動でした。゚(゚´Д`゚)゚。それにしても500人以上参加してるアフターイベントって凄いテンションですww
打ち上げも参加させていただきました!眠気と疲れでワケワカメだったんですが、他のサークルさんや一般参加の
方とお話もできて、楽しく過ごさせて頂きました♪結局21時くらいに会場おいとましたんですが、ここからホテルまで
が正直一番ヤバかったです!!普段だったらどうってことの無い9キロくらいの道のりなんですが、なんせ眠い!ナビ
に表示される目的地までの距離1キロ1キロが長い長い!!ww免許持ってるのは僕だけですし超辛かったですw
ホテルについて気がついたんですが、お気に入りのオニキスの指輪一個なくしてました人差し指につけてたんですが
気がついたら無かった・・・orzまあ旅の厄落としってことで諦めました。安物とは言えプレゼントされたものだったので
ショックが大きいです(´;ω;`)


二日目はのんびり彦根観光です!全く無策で彦根城くらいしか考えてなかったんですが、ホテルのロビーで貰った
パンフレットで近くに観光名所が色々ある事を学習w行ってみることにしました。<だから調べるの遅すぎだって!
↓はホテルからの眺めです。お城のお堀の真ん前でかなり観光するには便利な立地でした。歩いてみると絵にな
る所が多い事多い事♪iPhone5カメラですが写真撮りまくってきました(*´∀`*)


↑中段、イラストの資料にもってこいな感じの雰囲気です♪
↑下段、玄宮園ってところです。ミニ兼六園みたいな雰囲気で良かったです!やっぱり日本庭園は超落ち着きます☆
このお庭、本来はお城見た後に散策するのが一般的らしいんですが僕らは、庭>城>町という順序で見たかったの
で、ほぼ逆走状態の順路で見学しました。それにしてもイイ天気です♪

↓ひこにゃんキタ━(゚∀゚)━!!!!庭園の方から登るといきなり天守の庭に入れるんですが丁度そこでひこにゃんに遭遇!
すごい人気でしたwwお城の入口に「本日のひこにゃんの予定」とか出てて笑いましたwまるで某ネズミーランドの
ミッキーですwww


↑彦根城の天守です。えらく可愛いですwお城とかは全然詳しくないんですが、昔のまま保存されてるもの凄くちゃん
としたお城でした!ごめんなさい彦根城なめてました!行く前までは「彦根城って天守閣入れるの?」とか本当無知
ですみませんでした・・・orz彦根城めちゃくちゃ良い所です!

↓天守からの眺めです。琵琶湖がまるで海ですw地元の方が海と呼んでるのも解る気がします!
ちなみに天守出てきたら入口に某遊園地アトラクションばりの列ができてました。あのタイミングで入って良かったw
天守の中でも階段というかもはやハシゴ?みたいなの登るのに40分くらい並んだので、かなりラッキーでした(^_^;)


↑お城見物のあとは本町にある「夢京橋キャッスルロード」と言うところへ!ここも凄い観光名所っぽくてwktkが
止まりませんでしたw飛騨高山の古い町並みの通りを広くした感じです☆<解りにくい説明ですみませんw
よく見ると水路には鯉が泳いでます。凄い和みます♪今度来る機会がある時はゆっくり時間をかけてみたい所です。

↓最後に多賀大社へお参りしてきました。厳粛な雰囲気のとてもいい感じの神社でした!ちょっと諏訪大社に雰囲気
が似てるかもw豊郷イベントと彦根観光のお礼をして帰りました!あともっと絵が上手くなるようにw


帰りは14時くらいに彦根ICから乗ったんですが去年とは違って一回も渋滞に巻き込まれる事なくスイスイと
帰って来れました。長野に着いたのは19時近く?往復だいたい700kmくらいの旅でした!
↑はシメのあずにゃん川SAですwここまでくればもう一安心のレベルな地域です☆

さて最後になりましたが、当日新刊を買いに来てくださった皆様、僕にお声をかけてくださった皆々様、本当に
ありがとうございました!!やっぱり、けいおん!好きの人は皆さん暖かい方が多くてとてもアットホームな感じで色々と
嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。こう言う出会いがあるから同人イベントは楽しいいモノだったという事も久々に
思い出しました。ブランクって怖いですねホントw ほかにも色々と新鮮な事や、考えさえらけることも多くかなり勉強
になりました!あと、pixivで相互フォローなのにご挨拶しきれなかった皆様すみません!またの機会に是非宜しくお
願い致します。そしてそして僕にチラシ絵を頼んでくださった執行部の方々!ステキなイベントをありがとうございまし
た☆もっとうまい絵を描ける様になって恩返しできたらなとか思います。。。orz
ココまで読んでいただきありがとうございました☆

ちなみに今回の新刊は若干数ですが「とらのあな」様で委託予定です。夏コミも受かっていたら少しですが既刊
として持っていく予定です。受かっていれば「たまこまーけっと」のあんこ本ですが宜しくお願いします(*^ω^*)ノ☆



★2013・05・01 5月5日「桜高新入生歓迎会3じかんめ」新歓間に合いました!
新刊間に合いました!!ギャグ系唯梓4コマです。3年ぶりの薄い本です!本当に薄いですがリハビリがてらなんとか描いた4コマです(;´Д`)ゲストにサークルHLTメンバーの二人、徳弥あおいさんとぬくぬくさんに1ページずつもらってます☆当日参加される皆様は是非x2!!【四組16番GalaxyWorks】へ!! 
1年ぶりの聖地豊郷小学校なので楽しみです!参加される皆様一緒に楽しみましょう☆゚*。(・∀・)゚*。





★2013・04・10 5月5日(日祝)「桜高新入生歓迎会3じかんめ」に参加します!
チラシを描かせて頂いた「けいおん!聖地オンリーイベント【桜高新入生歓迎会3じかんめ】」に参加させて頂きます。
配置は四組16番【GalaxyWorks】です!なにげに驚いたんですが個人サークルで同人誌出すのって3年ぶりくらいかも
しれません。今までけいおん!本は何度か描いてるつもりだったんだけど全部合体サークル【H.L.T】でした(;´д`)なので
今更ですが初のけいおん!本です(笑)漫画描くのも1年ぶりくらいだし色々ガクブルです((((;゚Д゚))))
そんなわけでイラスト系お仕事全部終わらせて今全力で新刊作ってます!リハビリ兼ねた様な一冊かもですが、参加
予定の皆様!ご興味お有りの皆様!よろしくお願いします。
そしてついでに長野方面へ「間に合え〜!」と念を送って頂けたら幸いです(笑)


↓イベントWebサイトへGO!↓




★2012・02・05 フライヤー描かせて頂きました!
毎度おなじみ名古屋のアニソンクラブイベント「2D M3NTiON」様のvol19新年一発目&バレンタインスペシャルの
フライヤーを描かせて頂きました!いつもの2D姉妹ちゃんです☆
着物とグラフティーの組み合わせはいつかやってみたいな〜とか思ってたんですが、良い機会なので
やらせて頂きました!この等身との相性はサブカル全開っぽくて結構合ってると思うんですがどうでしょう?(笑)
名古屋近郊にお住まいのアニソン好きな方、また、ご興味お有りの皆様は是非是非爆音の会場へ!!
【2DM3NTiONvol19】告知ページ>>>http://tweetvite.com/event/2dm3ntion19




★2012・01・04 あけましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます!
年賀絵が・・・(;´Д`)年末に猫物語を見たせいで、なぜか阿良々木君と忍になってしましました(笑)
途中まで某たまこなマーケットの妹あんこちゃん描いてたんですが・・・
(;´Д`)あれええ?ラクガキとは言え、お酒飲みながら描くもんじゃないですね。
まあ楽しく描けたのでいいですよ、、、。


年末コミケ参加された皆様お疲れ様でした!僕は1日目だけでしたが楽しませて頂きました。
ご挨拶させて頂いた皆様!3日目H.L.Tスペースにお越しくださった皆様!ありがとうございました!
直前まで行くかどうか迷ってたんですが、
コミケは色んな方とお話できたリ知り合えたり、本当勉強になりました。
やっぱり行ってよかったです!

↓の写真はコミケで配布された【桜高新入生歓迎会3じかんめ】イベントチラシです。
実行委員の方から沢山いただきました!
まだ貼ってないんですが大きなポースターも頂いちゃいました☆
どこに貼ろう♪゚*。(・∀・)゚*。wktkって感じです!

夏コミは久々に申し込む予定です。ジャンルは〆直前まで悩むんだろうけど(;´Д`)
けいおん!、苺ましまろ、たまこマーケット、はたまた?ん〜
とにかく!
2013年は色々モリモリ挑戦してみます☆
もっともっと上手く描ける様に頑張ります!!!(*´д`*)ムッハー
それでは本年もよろしくお願い致します!
皆様にとって素晴らしい年になりますように☆



過去ログ
2012.12-2012.10


.
(C) 2004-2014 Hisashi Gotoh All Rights Reserved.
inserted by FC2 system